Tuesday, August 28, 2012

Past tense / Present tense Keiyoushi

Assalamualaikum and Ohayou Gozaimasu ...

イ 
けいようし
+ve present
+ve past tense
~かった
-ve present
~くない
-ve past tense
~くなかった
たかい
たかいです
たかかった
たかくない
たかくなかった
やすい
やすいです
やすかった
やすくない
やすくなかった
あつい
あついです
あつかった
あつくない
あつくなかった
ながい
ながいです
ながかった
ながくない
ながくなかった





ナ 
けいようし
+ve present

+ve past tense
~でした
-ve present
~ではありません
~ではない
-ve past tense
~ではありませんでした
~ではなかった
しずか
しずかです
しずかでした
しずかではない
しずかではなかった
きれい
きれいです
きれいでした
きれいではない
きれいではなかった
まじめ
まじめです
まじめでした
まじめではない
まじめではなかった
ゆうめい
ゆうめいです
ゆうめいでした
ゆうめいではない
ゆうめいではなかった













Wassalam & また 

No comments:

Post a Comment